法人向け名刺発注システム
名刺発注
クラウドスマートに。
複数拠点・大量発注にも対応、最短翌日納品。
PRINTBAHNⅡ(プリントバーン・ツー)は、
法人向けのWeb名刺発注システムです。
名刺の「作成・管理・発注」までをすべてオンラインで完結でき、発注業務にかかる手間やミスを大幅に削減。
業務フローに合わせた柔軟な運用設計が可能で、業務の効率化・標準化・脱属人化をしっかりと支援します。
が選ばれる理由
名刺発注をWEB上で行うことにより、業務の効率化を図っていただくためのクラウドサービス
WEB
  • 1 .
    貴社専用サイトへログイン
  • 2 .
    名刺のパターンを選択
  • 3 .
    作成する名刺の社員データを選択
  • 4 .
    作成する名刺の社員データを編集
  • 5 .
    入力した内容をプレビュー画面で確認
  • 6 .
    納品先・請求先を指定して発注
運用方法の種類[ 一 例 ]
名刺WEB発注「PRINTBAHNⅡ」プリントバーンの運用バリエーション
利用権限の種類(3種類)
一般ユーザー
名刺依頼の社内申請を上げる(当社へ直接発注は不可能)
承認者(管理者)
社内申請に対して内容を承認・直接名刺の発注が可能(当社へ発注可能)
発注のみユーザー
リピート注文の社内申請のみ可能(名刺作成原稿の修正不可)
運用権限の種類(6種類)
A
[管理簡易型]アカウント管理の手間を最小限に抑えたい中小企業向け
メリット サイト運営管理が容易。組織変更に左右されない
デメリット全社員のデータが閲覧可能で個人情報保護の観点で懸念あり
B
[権限分散型]現場の柔軟性を最優先し管理部門の手間を削減したい企業向け
メリット 各部署へ権限移譲により管理部門の発注業務負担が軽減される
デメリット名刺表示ルールの統一性低減
C
[承認一般型]全社的な統制とコンプライアンスを最優先する企業向け
メリット 管理部門が一括でチェックするため、
全社的な名刺表示ルールが守られ、バラつきが出ない。
デメリット承認業務が集中し、業務効率が低下しやすい
D
[事業部運用型]拠点が多い企業向け
メリット 管理部門は承認作業から外れるため、業務負荷が減る。
デメリット部門ごとに承認ルールやチェック基準がバラバラになり、
会社全体でのルール統一性が失われやすい。
E
[拠点承認型]拠点が多い企業向け
メリット 管理部門は承認作業から外れるため、業務負荷が減る。
デメリット部門ごとに承認ルールやチェック基準がバラバラになり、
会社全体でのルール統一性が失われやすい。
F
[個人承認一般形]内部統制を強化し、透明性の高い運用をしたい企業向け
メリット 誰が何を申請したか、個人単位で明確に把握できる。
デメリット管理部門の承認負荷が大きく、効率化には不向き。社員の入退社に応じて発注IDの追加・削除が必要となり、ID管理の手間が大きい。
※上記は一例です。その他運用方法はご相談ください。
※B~Fの運用方法の際、IDごとに社員データの閲覧の制限をかける事が可能です。
※複数承認をご希望の場合は、担当へご相談ください。
の便利な機能
  • 1リアルタイムプレビュー

    プレビューでご確認いただく内容は、かなり再現度が高い技術を使っているためプレビューで確認したものと違うものが届いた…!なんてことはありません。

  • 2承認時の差分表示機能

    発注申請を承認する際に、「新規作成」「リピート注文(修正無し)」「修正あり」のどの申請なのかが一目で分かるようになっております。
    更に「修正あり」のものについては、前回データと今回のデータで”どの項目”が”どのように”書き換えられているのかも画面上で確認ができます。

  • 3一括発注・一括プレビュー機能

    人事異動時期や名刺情報が変更された際など、一度に大量の名刺を発注するときに、ご活用いただける機能です。最大500件まで、一括プレビューの上、一度に発注が可能です。

  • 4CSVでのインポート・エクスポート機能

    社員の名刺データをひとつひとつ入力して登録・変更する必要はありません。 初回登録もcsvで一括登録ができ、人事異動や名刺情報が大きく変わる際にも、現在登録されているデータをエクスポート、そのデータを修正し、インポートすることで、一括変更が可能です。

  • 5レイアウト表示制限

    表示されるレイアウトを制限することができます。
    運用例)営業・マーケティング部署は、裏面に自社商品掲載のパターンを選択可能。役員のみ、縦型レイアウト選択可能等

  • 6複製新規登録

    登録されている社員データを複製(コピー)して、その方の住所や所属役職はそのまま引き継いで新規登録が可能です。

  • 7サイト内キャンセル機能・履歴確認

    発注した名刺の内容が間違っていた、発注をキャンセルしたい!という場合に、電話やメールをしなくても、受付締め時間までに発注履歴の”キャンセル”ボタンよりキャンセルが可能です。また、発注履歴では発送予定日を確認することが可能です。

  • 8QR生成機能

    URLを入力することで、システム上で自動的にQRコードが生成されます。これにより、QRを表示させたい場合でも手間を省いてQRコードを作成することができます。