東京名刺センター様とお取引する以前は、名刺印刷は社内で作成していました。
東京名刺センター様にお願いするきっかけとなったのは、2015年4月1日付で「旧トップツアー」と「旧東武トラベル」の合併が決まり、社内作成では賄いきれない名刺印刷が予想されたので外注印刷を検討し、幾つかの名刺印刷会社様の中で以下の理由で決めました。
・大量な名刺発注でも安心な社内体制がある
・多くの企業様の合併案件や本社移転を手掛けている実績
・WEB発注システムが非常に分かり易かった
※2015年3月の発注実績(合併準備で3/10~WEB発注開始)トップツアー分4,724箱。東武トラベル分1,985箱となり、合計で6,709箱の実績となりました。
PBⅡシステムを導入したことにより、各支店から【申請】→本社で【承認】→東京名刺センターへ発注というフローが確立し以前よりもスムーズに名刺の発注が可能となりました。全支店・店舗からWEB発注を実施する上で、多少不安でしたが、全く問題無くスムーズに社内展開出来た事も、人事総務部として合併準備で多数の業務がある中で、名刺業務に時間を割かれる事が無く、非常に助かりました。また、名刺データや発注履歴をCSVで一元管理できるので発注の見える化が可能となった。