従業員の雇用保障はどうなるか?
事業継承の相談を頂くお客様で一番多い質問が従業員の雇用保障です。既存の従業員の雇用保障は、繊細な問題ですが、経営者の方とご相談させて頂き、ご納得頂いた上で、最終的なご判断を頂いております。
印刷設備の譲渡は可能?
はい、可能です。 印刷会社様の保有されている設備を確認させて頂き、当社設備との兼ね合いや、利用価値と運用コストを相対的に判断した上で、ご提案させて頂きます。
事業継承(M&A)の実務面はどのように進める?
事業継承(M&A)の実務面は、当社とアライアンスを組んでいる専門家により、企業価値策定から譲渡までの具体的な実務までフォロー致します。事業継承(M&A)の実務面の知識がなくても東京名刺センターがフォローを致します。



東京名刺センターでは、上で記載させて頂いた事業継承(M&A)以外にも、名刺印刷/印刷業の豊富な事業継承(M&A)事例がございます。事業譲渡において、事業引き継ぎにおいて、実務面で問題が発生しがちですが、それらの問題が発生する前に手を打ち、スムーズな引き継ぎを実現させます。
東京名刺センターでは、名刺印刷はもちろんのこと、各種法人向けの印刷業(封筒・挨拶状・帳票など)をしております。そのため、事業継承(M&A)においても、業務面におけるスムーズな事業譲渡が可能です。
東京名刺センターは、年間150万箱もの名刺を出荷しており、日次単位でも最大生産8,000箱のリソースを有しています。これらの実績があるため、仮に事業継承(M&A)により、出荷数が増えたとしても、十分カバーできるだけの余力と設備があります。















