法人向け名刺印刷の導入事例:東武トップツアーズ株式会社様|東京名刺センター|東京オフィスサービス

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東京名刺センター様とお取引する以前は、名刺印刷は社内で作成していました。東武トップツアーズ株式会社管理統括本部 人事総務部 坂巻 副部長様
http://www.tobutoptours.co.jp/

1.導入の背景と経緯

東京名刺センター様とお取引する以前は、名刺印刷は社内で作成していました。 東京名刺センター様にお願いするきっかけとなったのは、2015年4月1日付で「旧トップツアー」と「旧東武トラベル」の合併が決まり、社内作成では賄いきれない名刺印刷が予想されたので外注印刷を検討し、幾つかの名刺印刷会社様の中で以下の理由で決めました。
・大量な名刺発注でも安心な社内体制がある
・多くの企業様の合併案件や本社移転を手掛けている実績
・WEB発注システムが非常に分かり易かった
※2015年3月の発注実績(合併準備で3/10~WEB発注開始)トップツアー分4,724箱。東武トラベル分1,985箱となり、合計で6,709箱の実績となりました。
PBⅡシステムを導入したことにより、各支店から【申請】→本社で【承認】→東京名刺センターへ発注というフローが確立し以前よりもスムーズに名刺の発注が可能となりました。全支店・店舗からWEB発注を実施する上で、多少不安でしたが、全く問題無くスムーズに社内展開出来た事も、人事総務部として合併準備で多数の業務がある中で、名刺業務に時間を割かれる事が無く、非常に助かりました。また、名刺データや発注履歴をCSVで一元管理できるので発注の見える化が可能となった。

2.導入以前に困っていたこと

・機械の老朽化により機械トラブルが多かった。
・名刺印刷はそれなりの経験と技術が伴うので担当者が休むと名刺が作成できず、困っていた。
・量が多いと名刺作成にかなりの時間を費やした。

3.導入後の効果

サンプル 内製だと、大量に発注が来ると納品までかなり時間が掛かってしまいますが東京名刺センターでは、1日に大量に名刺を発注しても必ず納期通りに納品してくれます。
尚且つ、約180ヶ所にも及ぶ納品先への直送対応もやって頂いているので大変助かっております。至急、名刺が欲しい際にも翌日納品して頂き、フレキシブルにご対応いただいております。


2015年10月取材時点