
名刺発注担当者や自分で名刺作成をめざす人は、ダメな名刺作成にならないよう作成上の注意点を知っておきましょう。ダメな名刺は情報がわかりにくかったり、信頼性に欠けたりなど営業活動の妨げになることがあります。その結果、名刺をつくりなおす必要に迫られるかもしれません。今回は、ダメな名刺の事....
新着順 全件数98件 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ
名刺発注担当者や自分で名刺作成をめざす人は、ダメな名刺作成にならないよう作成上の注意点を知っておきましょう。ダメな名刺は情報がわかりにくかったり、信頼性に欠けたりなど営業活動の妨げになることがあります。その結果、名刺をつくりなおす必要に迫られるかもしれません。今回は、ダメな名刺の事....
名刺で自社や自分をアピールするには、名刺を特徴づける「ちょっとした工夫」をしてみましょう。名刺の加工方法などのひと手間が名刺の印象をアップさせます。以前は名刺の専門業者に任せるしかなかった加工も、自宅で簡単にできようになりました。最近では木の名刺や立体名刺など、新しい素材や加工サー....
名刺は交換した後の管理が大切です。ファイリングのコツをつかみ、ビジネスチャンスを逃さず仕事の効率をアップさせましょう。そのためには、名刺ファイリングのポイントをふまえたルールをつくるのがおすすめです。 「もらった順番に名刺をファイリングしている」「名刺入れに入ったま....
名刺が切れていることに気づかず、名刺交換の時に焦ったことはありませんか?ビジネスにおいて初対面の場合は名刺交換を行うが礼儀の日本では、あたふたしてしまうのも仕方のないこと。そんな時にどうスマートに対処するかも、ビジネスキャリアの一つです。今回は、そんな名刺を切らした時の対処方法につ....
自社を印象づけるには、ブランディングは重要です。ブランディングによって、企業活動の魅力や特徴を伝え、市場におけるポジションを明確にできます。効果的なブランディングは、他者との差別化、独自性のアピールなどをサポートします。 名刺は初対面の相手に、自社のブランディング力....
ビジネスにおいて名刺は、初対面の相手とのコミュニケーションツールです。社名やサービスなど実務的な情報を記載するとともに、自社の活動を魅力的に伝えることが大切です。優れたキャッチコピーを添えると、企業や個人を強く印象づけられます。ここでは、名刺に添える効果的なキャッチコピーのつくり方....
日本は世界でもっとも名刺を使う国といわれ、ビジネスでは当たり前のように名刺交換を行いますが、海外でのルールは違っています。 近年、海外とのビジネスが増え英語表記の名刺をつくる人も増えました。英語表記の名刺をつくる場合は、英語圏のルールを理解して適切な表記をすることが....
名刺は身分証明証ではありませんが、会社名や個人名、役職などさまざまな情報が記載されています。そのため、悪意をもった人の手に渡れば悪用されてしまう可能性もあります。特に個人事業主の名刺で、自宅の住所やメールアドレスを記載してしまうとそのリスクは高まります。ここでは、名刺の悪用の具体的....
日本は名刺の使用率が高く、「世界でもっとも名刺を使う国」といわれています。ここでは日本における名刺の変遷を見ていきます。また、名刺の世界の移り変わりについても解説します。 日本国内で名刺が使われるようになったのは、19世紀だといわれています。江戸時代....
個人事業主の名刺は、連絡先や名前を伝えるだけでなく、得意分野を伝えたり、イメージを伝えたり、個性的なアピールも大切です。ただし、個人事業主の名刺には、使えない肩書き表記や記載しない方がよい情報もあります。個人情報の開示に対するリスクへの注意も必要です。ここでは、情報発信の最適化から....
名刺作成は自作?外注?外注の場合はぜひ東京名刺センターへ。
2022-02-05オンライン名刺を活用する企業が増加中!これからのビジネスに必須のツールとは?
2021-02-02ウェブ会議でのオンライン名刺の活用と手順
2021-02-02新時代の営業に必須のデジタルツール!オンライン名刺の作成方法
2021-01-21